モケの裏日記 借金返済の日々とエロにハマる日々

45 既婚 子持ち。20代から風俗、パパ活、ソシャゲ(エロ系)にハマり、気付けば40代、200万以上の借金を抱えていました。2019年1月返済計画を立てて、借金減少に向けて動きだしたものの、まだエロ熱は冷めず…そんな借金と欲求の中で葛藤する日々を綴ります。よろしくお願いしますm(._.)m

プロローグ② モケのお小遣い事情

さて、前回は私の出張の多さについて話しました。今回はお金について簡単にお話します。

 

その前に大事なことが抜けてました。

 

モケ45歳、既婚です!

子供が2います。小6(今日卒業w)と小3、どちらとも男の子。

で、お小遣い制!金額は5万。

貯金は…もちろんありません( ˘ω˘ )

基本的にこの5万円の中でやりくりしています。

 

その他にも収入があります。

それが…出張手当と宿泊費です。

 

それって収入になる???って思いません?

実は、それが大きな収入源なんです。

 

うちの会社、出張の宿泊費が定額なんです。地区別で違うんですが、例えば東京なら9000円。

つまり安いホテルを探せば、差額はもらえちゃうんです。

出張手当は今の役職では1日5000円。

もし1泊2日の出張で野宿で飲まず食わずなら、19000円儲かる計算…もちろんそんなことはありえませんが笑

 

宿泊費と手当の差額をお小遣いにするというのは、会社の方針でポイントはこの2つを手渡しにすることで家族にバレずにポケットに入れることが出来るという点…そうすることにより、お小遣い制に悩んでる営業員がやる気になって出張に行く仕組みです!

それを一番活かしてるのが、たぶん私だと思います^^;

会社の狙い通りやる気満々ですね。

 

(余談ですが、各営業員がどんな宿に泊まっているかという情報は共有させられます。安くあげたいからといってカプセルやネカフェに泊まるのは禁止、あくまで個室のホテル以外はNG)

 

さて、私がこのルールを活用してどうしてるかというと…

 

都内なら1泊3500円の宿が定宿!

3食×500円×2日+お土産1000円+雑費1000円=5000円

 

定額宿泊費・手当から諸費用を引くと…

19000円−3500円−5000円=10500円

 

だいたいこんな感じです。

 

宿も食費もそこそこ節約で、特に出張時のひとり晩ごはん500円はかなり寂しいです(ひとりで食べることがあれば!)

 

ともかく、頑張ると1回の出張で約1万浮かすことが出来る。月4回出張なら4万でお小遣いと合わせ9万が毎月のお小遣いとなります。

 

これだけあれば十分でしょ!

そう、普通に考えれば十分なはずなんですよ!!!

でも私には借金があります。

そう!これ以上使ってしまっていたんです(T-T)

 

正直に言いますが、1回の出張が黒字になることはほとんどありませんでした∑(゚Д゚)

1万のプラスではなく…出張に行くたび1万…5万以上のマイナスになることも…

 

一体、出張先で何が!!!

 

次回からは、出張先で何が起こっていたかを少しずつお話します。

 

補足ですが、いま会社から出張に行くな!と言われたら私の返済計画は回りません。今はこのお金を使って返済を回してます。

背水の陣で仕事してますよ笑