モケの裏日記 借金返済の日々とエロにハマる日々

45 既婚 子持ち。20代から風俗、パパ活、ソシャゲ(エロ系)にハマり、気付けば40代、200万以上の借金を抱えていました。2019年1月返済計画を立てて、借金減少に向けて動きだしたものの、まだエロ熱は冷めず…そんな借金と欲求の中で葛藤する日々を綴ります。よろしくお願いしますm(._.)m

モケの結婚観

こんにちは!

借金返済の日々を送るモケ45歳です。

 

ある読者様からまさかのリクエストが来たので、書いてみようと思います。

 

「モケの結婚観」

 

正直なところ、私に聞くか!?という思いはありますが、割と結婚というものに対しては真剣に取り組んでいるつもりです。まぁ、批判はあると思いますが、正直に書きますので、何かの参考にして頂ければ幸いです。

 

結婚歴:13年目

結婚した年齢:31

嫁さんの年齢:2つ下

離婚歴:ナシ

結婚相手は何人目の彼女:4人目

付き合った期間:約半年

出会ったきっかけ:取引先の人

子供:2人(男2人)

 

結婚観

 

結婚式で契約書にサインして、如何なる時も愛すると誓った限り、その約束は守るものである。結婚とは覚悟、全てを捨てても相手を守るべき。

 

嫁さんとは、死がお互いを別つまでの間ずっと一緒にいる存在。だから自分自身、もうひとりの自分。嫁さんの喜びは私の喜び。何よりもまず嫁さんの笑顔が続くために生きる。

 

子供以下、嫁さん以外は他人。血が繋がっているとはいえ、親も子も離れていくもの。それぞれの人生には干渉しない。

 

子育ては義務。仕事。依頼主は子供自身。子供が私のところにやってきて「ひとりで生きて行けるように育てて」と。自分の人生を自由に過ごす引き換えとして子育てという仕事をする。仕事である以上、真剣にやる。必ずひとりで生きていけるように育て上げて、送り出す。

 

 

たぶんオカシイですよね(笑)ある時結婚について真剣に考え、導き出した答えです。何回も考えてでも間違ってないと思っています。嫁さんにもこの考えは伝えましたが、反応は次の通り。

 

如何なる時でも愛し続ける

→恋も冷めたよね。子供が恋人。

嫁さんは自分自身

→ 私は子供の方が大切やわ。

子供は他人

→他人なわけないやん。

子育ては仕事

→ホント冷たいよね!

 

まぁ、そんなもんです。いいんですよ、相手がどう考えてたって。考え方の違いは当たり前ですから。まずは自分。愛してる愛してると言い続けることが大切。

 

私、パパ活ばかりしてますけど、女の子に対して「好き」と言ったことは一度もありません。女の子には既婚であること、嫁さんだけが好きなことを前提で遊んでもらってます。

 

 

さて、では結婚生活を少し紹介します。

 

結婚って、育った環境が違う考え方の違う2人がお互いの考え方をすり合わせて、考え方を揃えていくことだと思います。だから結婚当初は「あれ?」っていうことが多いと思います。その「あれ?」を「なるほど」に変えることができれば、結婚生活は上手くいくと思います。

 

逆に「あれ?」が受け入れられなくて衝突しちゃうとすぐに離婚。どちらかが「あれ?」を我慢しちゃうと積もり積もって溢れ出すと爆発して離婚。大切なのは「あれ?」と思った時に、ちゃんと話し合うか、理由を考えてちゃんと納得することでしょう。

 

私は話合うよりは、嫁さんの言動から嫁さんの考え方を読み解いて「合わせていく」ことで衝突せずに方向性を揃えています。

 

例えば、私は結婚前、日本酒の会、テニスサークル、自転車、ジム通い、競馬、など多趣味で平日の夜、休日には全ての予定を埋めていました。しかし結婚後…全ての趣味をやめました。理由は嫁さんと一緒に出来ないからです。ひとつひとつ、一緒に出来ないかを試してみましたが彼女は頑として私の趣味には手を出さない。なのでやめました。結婚後は嫁さん子供と一緒にできる趣味を探し続けています。キャンプとか、山登りとか。

 

家の中でもルールを設けています。家の中では「ひとりでやることはしない」スマホ見るとか、漫画・本を見るとか。一緒にできることだけをします。会話する、テレビを見る、ゲームする。家の中にいる2人以上で出来ることをする。特にスマホはNGですよね。まぁ私の場合パパ活をバレないためでもありますが(^_^;)嫁さんはスマホ触り放題ですが、大切なのは自分の行動。嫁さんがどうしてようと怒らない。もちろん私がスマホを見てると嫁さんは一瞬で不機嫌になります(笑)

 

とにかく、独身から夫婦になる時には、それまでの自分を捨て、新しい自分に生まれ変わるくらいの覚悟があるべきだです。でもそれは悪いことじゃなくて、新しい自分に会えるチャンスなんだと歓迎するといいと思います。

 

離婚原因で「性格の不一致」というのがありますが、私にはよく分かりません。性格の不一致は当たり前のことだから、「性格の不一致を解消する努力が出来ない」が本当の離婚原因だと思います。

 

相手をよく見て、何を喜ぶのか?何に怒るのか?何に悲しむのか?を知り、怒ること、悲しむことを減らし、喜ぶことを増やすのが大切です。

 

それから、基本的に男が夫婦関係をリードするべきだと思っています。女性が男性に合わせるのではなく、男性の方が女性に合わせて自分を変えていくべきです。なぜなら腕力があるから、女性は暴力を恐れてどこかで男性に怯えています。女性から夫婦関係を変えるのは相当難しいです。だから良好な夫婦関係にするためには、まず男性が行動を変える。力で女性を従わせるのではなく、女性に従っているように見える気配りが出来る男の方が断然カッコいいです。

 

何だかダラダラ書いてしまいましたが、モケの結婚観です。何か伝わってくれて、結婚について考えるきっかけになってくれれば幸いです。

 

ちなみに、私は嫁さんに対しては、毎日次の言葉は言ってると思います。

 

おはよう

はい、分かりました

ごめん

すいません

ありがとう

おやすみ

 

力関係(笑)

 

次は子育て論でも書こうかな?

 

つづく