モケの裏日記 借金返済の日々とエロにハマる日々

45 既婚 子持ち。20代から風俗、パパ活、ソシャゲ(エロ系)にハマり、気付けば40代、200万以上の借金を抱えていました。2019年1月返済計画を立てて、借金減少に向けて動きだしたものの、まだエロ熱は冷めず…そんな借金と欲求の中で葛藤する日々を綴ります。よろしくお願いしますm(._.)m

ソシャゲ課金 ソシャゲの中はこんな世界

こんにちは!

借金返済の日々を送るモケ45歳です。

 

前回は、私がハマっていたソシャゲの説明をしました。今回からはゲームの中のリアルな生活をお話してみます。

 

まず・・・私はこのゲームを今も続けています。なぜ続けているのか?それはゲームの中に人間関係が出来ているからです。私には戦いを共にする9名の仲間がいて、チームの外にもたくさんの友達がいます。実際にリアルで会った人もいます。

 

朝起きて、ゲームにログイン。朝のあいさつ「おはよーございます!」。対戦前と対戦後には参加表明の点呼と、結果報告。夜になるとデッキ強化のアドバイスや勉強会をしたり、時にはリアルの悩み相談もしたりします。ゲームを中心にした…SNSツイッターと何も変わらないんです。

 

それにチーム強化のために、他チームから引き抜きをしたり、若手を勧誘して育てたり、中々にリアル社会との共通点があります。

 

私の在籍するチームは、ゲームの中では最大級のグループチームです。分かりやすく言うと、1軍、2軍、3軍、予備軍みたいな組織作りをしていて、その時に強くて参加率の高いメンバーを1軍に集めて、ゲームの中でトップを目指しています。

 

私は3軍的な位置付けのチームの所属で、その中でNo.3の攻撃力です。半年前は1軍レベルでしたが、トップチームは毎回12時、21時の対戦への参加がほぼ義務なので、1軍所属は基本的に断ってました。だいたい2軍か3軍でのんびりさせてもらってます。いまは半年間無課金だったおかげで、攻撃力もどんどん追い越されてしまいました^^; まぁ、参加率も3割程度なんで、攻撃力があっても役に立たないんですけど。

 

グループチームで1軍、2軍…と別れているとはいえ、それぞれのチームでは上を目指して下克上を狙ったりもしています。私の所属チームは、格上の2軍チームにライバル心を燃やしてて、たまにそこと対戦することになるといつもより燃えます(笑)

 

それから、他チームに遊びに行くことも出来ます。「留学」と呼んでいるんですが、他のチームに一定期間参加して交流して、人脈を広げていきます。私は留学好きでほとんどの上位校に行ったことがあります。ちなみに私はゲームの中では「貧乳好き」で知られており、どのチームに遊びに行っても「貧乳話」でも盛り上がり、隠れ貧乳好きが次々と発見されます(^^)

 

ここまで話すとお分かりだと思いますが、ソシャゲの中は、リアルの人間関係となんら変わらないんです。仲間がいて、一緒に戦い、敵とも交流して人脈を広げていく。そしてこのゲームをやってる時点で、エロいことは分かっていますし、共通点も多い人が集まっています。課金の有無はありますが、とても居心地の良い世界であることは事実です。

 

先程3月31日21:00、ツイートしましたが、今日は昼戦は仕事で欠席、夜戦は出張からの帰り道途中でフル参加しました。結果、格上相手に接戦で勝利。こちらは8人参加で向こうはおそらく6人くらい。一人一人の攻撃力は負けていましたが、参加率の高さで勝利しました!対戦後のチャットは勝利に大いに盛り上がってます♪

 

強いチームは、個人力の高さもありますが、チーム内のチャットが盛り上がったり、お互いが声を掛け合ったりと仲がいい。いま所属しているチームはすごく雰囲気が良いんです。特にリーダーとしてチームをまとめてる人がいて、攻撃力はそんなに強くないんだけど、積極的に会話を切り出したり、メンバーが個人記録を更新したら「おめでとう!」って喜んだりしてます。

 

簡単ですが、ゲームの中の世界を描いてみました。今回は書きませんでしたが、上位校の中では、報酬を争うイベント中は、参加しているメンバーをしっかりと応援します。課金して睡眠時間を削ってイベに参加する仲間を応援して、ゲットした際には自分のことのように喜びます。報酬イベの地獄についてはまた書きます。。。

 

なかなかゲームからの引退を踏み切れない、居心地の良さがあります。とはいえ、続けていたらまた重課金してしまいそうでこわいです…

 

次回もソシャゲ、始めてからの歴史を「超ショックな事件!!!」とともにお話しします。

 

お楽しみに!