モケの裏日記 借金返済の日々とエロにハマる日々

45 既婚 子持ち。20代から風俗、パパ活、ソシャゲ(エロ系)にハマり、気付けば40代、200万以上の借金を抱えていました。2019年1月返済計画を立てて、借金減少に向けて動きだしたものの、まだエロ熱は冷めず…そんな借金と欲求の中で葛藤する日々を綴ります。よろしくお願いしますm(._.)m

ソシャゲ課金 借金への扉が開く

こんにちは!

借金返済の日々を送るモケ45歳です。

 

さて、ここまではパパ活を中心に話をしてきましたが、ここからしばらく「ソシャゲ」の話をしたいと思います。このブログでソシャゲについて書く理由ですが、ソシャゲ課金こそが私の借金が膨らんだ原因だからです。風俗やパパ活だけしていた時代、貯金はありませんでしたが借金するほどではありませんでした。

 

ネット上にクレカの情報を登録して、ボタンひとつで購入が出来てしまう課金は「お金を払っている」という感覚を麻痺させ、借金地獄にはまってしまう入り口だったのです。

 

まずは、リアルなソシャゲ住人の生活を見ていただき、率直な感想をいただければ幸いです。

 

私がそのゲームに出会ったのは3年半前のことでした。いつものようにエロ関係の何かを探し、ネットサーフィンをしていた私はあるバナー広告をポチっと押してしまいました。バナーのキャッチコピーが私の好みと合ったのだと思います。まぁ、ゲーム名は言いませんが、DMM提供の実写系カードバトルゲーム、AV女優がカードになって出てくるやつです。

 

なぜ始めてしまったのか、今になっては分かりません。ただ「天使もえ」という女優さんに釣られて始めてしまったような気がします。

 

ゲームの説明を簡単にします。ネット上で行うカードゲームで、カードを揃え、他のユーザーさんとチームを組み、他のチームと対戦をします。対戦は12時と21時の2回あり、それぞれ30分、相手に与えたダメージが大きい方が勝ちとなります。毎日の対戦を繰り返し、週間ランキング、月間ランキングを競います。

 

チームはSS、S、A、B、Cの5つのランクに分けられ、週間ランキングで上のランクの下位と下のランクの上位が入れ替わります。サッカーのJ1、J2みたいな感じですね。上位に入るとレアアイテムがもらえます。SSの上位校になると細かいルールも決まってたりして、一致団結して戦いに臨んでいます。

 

強くなる一番の方法は「強いカードを手に入れる」ことです。カードの入手方法は主に2つ。ガチャをするか、競争イベントに参加して上位に入って報酬でもらうかです。特に報酬のカードが強い。その報酬を巡っての競争はかなり熾烈で…殆どの課金は、この報酬をゲットする競争を有利にするために使われます。

 

報酬カードを手に入れるためには…安くても10万、競争が激しくなると20〜30万!ゲームのカード1枚に!(>_<)そして、そのカードを複数枚揃えて初めて強いデッキが完成します。デッキにメインで使うカードは5枚、属性が4種類あるので5枚×4属性=20枚、最上位の人達だと20枚×20万=400万、カードはどんどん強くなっていくので、毎月最強カードをゲットしようとすると…1000万以上つぎ込んでいる人もだいぶいる気がします(´Д` )

 

ゲームに参加している人は1500人くらいだと思います。私の課金額は上位10%には入っていると思います。昨年の2月〜7月は特に使っていて、月30万を超えたこともありました…

 

月のお小遣い5万の人間が30万を課金って!

 

馬鹿げてると思いますが、麻痺した感覚がそれをさせてしまう。それが課金の恐ろしさです。

 

さて、簡単にゲームの仕組みを説明したところで、次回はソシャゲの中の生活を描いてみようと思います。

 

つづく